2017年9月17日日曜日

職種経験値はゴミを作ってあげるべし

何を作っても、入る経験値は変わらない。

俺はミスリルの杖を2レベルから作り始めていたが、よりコストのかかりそうな素材を使用した方が経験値が入るだろうと勝手に憶測を立てていたからだ。


高い魔法の知識をぶっ壊してたったの4本
案の定作成本数が不安定だったが経験値の為ならと何度も繰り返した。





たったの2本だと……?!バカなッ……!!
作成一回で経験値がそこそこ入っていたからと言うこともあり、何ら違和感を覚えることはなかった。
実のところ、ミスリルの杖は作成時間が普通に3時間もかかるから経験値が多いように感じただけだ。

調べてみると、作業時間に応じて経験値が入るらしい。
だから難易度の高いものはただコストがかかるだけ。
私ってホントバカ……
簡単な仕事を3時間しても同じ経験値が入るなんて事実、認めたくないが本当だった。


ちなみに2017/09/16あたりの更新で、2項目ほど同時に経験値の入る作業は、経験値が分配されるようになったらしい。

それ以前は時間効率的に言えば通常作業の倍と言うことだ。

今さら更新前の情報なんて、知っても悔しい思いをするだけだった。
俺はッ……知らなくてよかったんだッ……!!

0 件のコメント:

コメントを投稿