2017年9月17日日曜日

8日目の朝、4枠になる

初心者の為のブログでありたいと思っていたが、ついにレベルが上がって枠が4つになってしまった。
8日目の朝に4枠になった
3枠と言う制限の中で、極限までの効率を叩き出し、最短で4枠にする方法を提供したかった。
俺のやり方は約7日間かかってしまったが、うまくやればもっと効率は出そうだ。

やった事まとめ
  1. 地図を作業3枠まわして資源を集める
  2. 資源を売って地図を買う
  3. 原資を集めるため1・2を繰り返す
  4. 近所の店(重要)から安い武器を仕入れる
  5. 住民に約1.7倍(適当)の金額で売りつける
  6. 資金に応じて高めの商品に切り替える
  7. 3枠同じ商品で販売する。


4の近所の店は、店の回転を良くするために必要不可欠。
いくら安いからと言って4時間もかかるような遠方から仕入れていたら商品が間に合わないからだ。
5の値段の付け方は、店座標に応じてそれぞれ住民が違う為、一概にこの金額なら売れるとは言えない。
色々試してほしい。

作業は好きな分野を伸ばせばいいが、なるべく在庫を抱えない物が好ましい。

ここまで書いたけど結局のところ、自分でやりたい事勝手にやって楽しんだもん勝ちなんだ、このゲーム。
効率出して楽しむのもいいけど、役割を果たす事もいいと思う。
色々な地域があって、そこでしか取れない資源がある。
失敗したってやり直せるこの世界に、間違いなんてない。
ランキングに縛られなくたって面白い要素が沢山隠されてる。
それを探していくのも、楽しいんだ。


MUさん、こんなにタダで楽しめるゲームを作ってくれてありがとう!!
俺の記事を読んだ友達が、

「SOLDOUT2面白そうなゲームだな」

と、つぶやいた数時間後

「あ、これ作業枠3って、同時進行回数なのか。単なる作業キューかと思ってたわ。課金して1枠増えるとか、神仕様じゃねーか。課金するわ」

と言いながら課金してました。


「さ〜て、そんじゃ次にいきますかね」
俺達の商売は始まったばかりだ!!
レジェンド先生の次回作にご期待ください!!









これからは販売・作業枠は4だが、これで続けていく事にするやで。
次の目標はリフォーム!!
200k稼ぐぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿