2017年9月14日木曜日

序盤に稼ぐなら転売だ!!

 ある程度資源を集めて色々やりたくなってくると思うが、まずは転売だ!
 このSOLDOUT2は、店の座標によって住民(NPC)に売れる品が全然違う。
値段が仕入れの倍近くで売れるときもあれば、仕入れを割るときもある。
 ちなみに、俺の座標は武器関連が最安を仕入れて1.7倍程度の値段で売れた。
仕入れ値

売値と販売ペース
全て住民が買っていってくれる

 かといって、俺の同時期に始めた仲間は、武器は売れず、ハーブティーが100Gで売れたり、絵本が200Gで売れたりしていた。
 作業は本来やりたい職業の経験値を積む事に専念して、店は転売をして稼ぐのが俺は理想的だと思う。
 何より、低レベルのうちからできるものを作って売ってもたいして儲からない。
 転売で稼いだ金を使って店舗を改装する。
 改装すれば、作業枠が増えてやりたい放題できる。
 改装するまで、作業を色々試す期間としてみてもいいだろう。
 ちなみに最悪のパターンは、ゴミみたいなものを大量に作って中々売れずに販売枠を埋めてしまっている状態だ。
「すああま」や「ハーブティー」など、中途半端に値段つけて売るよりも、最安で全て売りさばいて、自分の店で住民に高く売れる品を探したほうがよっぽど稼げるのである。
 2時間放置して1つも売れないなら値段が悪いと考えていい。
 高めから設定すると客は逃げるから、少しずつ値段を釣り上げて売ってみるのがいいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿